2007年12月09日

おしりあい

ナノのお尻を枕にネンネしていたぬくとでしたが
最近はナノぬくとのお尻を枕にしていることが多いです。

0712091.jpg

なんだ、仲良しじゃんハートたち(複数ハート)

0712092.jpg

「寝てるときだけですよーだ」(ナ)

そうこうしているうちに、お尻をくっつけています。
わたくし、テンションアゲアゲで
「お尻かじり虫〜、おちりかじりむち〜、
 お尻とお尻でお知り合いぃ〜」
と、
ふたりに歌って見せたところ、
同時にチラ見して、ため息ついて無視ですわ。

0712093.jpg

こんなときだけ、仲良しですかっむかっ(怒り)

ニックネーム みすず大明神 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

家族

足の間にすっぽりはまって甘えるナノさんです。
071221.jpg

おかあちゃんがいなくなってから、甘えモード全開になり
おさまっていた喘息の発作が頻繁に出るようになりました。

「ひとりにしちゃ、イヤむかっ(怒り)
071222.jpg


「ネエちゃん、ボクがいるよ」
「この子だれーっ!?」

nanonukuto1.jpg

ナノのお尻を枕にしているのは、新しい家族のぬくと、2歳の男の子です。

0711211.jpg

ふふふ、詳しいお話は後ほど。

これでも仲良くなってきたんですよ。
初日はこんな感じでしたので。
071223.jpg
ニックネーム みすず大明神 at 21:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ご無沙汰です

0711101.jpg

「ありがとう」が口癖だった優しいお義母ちゃんが
11月2日早朝に天国へ召されました。
自宅で看取るのは、相方も大変でしたが
お義母ちゃんのお顔は笑っていました。

0711102.jpg

ちゃんとした遺影は素敵だけど、私もナノも知らない頃のお顔です。
だから、今年の春に私の携帯で撮ったツーショット写真も
隣に飾らせてもらいました。ふたりともいいお顔をしています。

0711103.jpg

ナノさん、ますます甘えっ子になりすぐ「抱っこー」です。
かと思えば、ひとりポツンと隣の部屋で寝ていたりして。

うーむ。

ニックネーム みすず大明神 at 22:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

SAで愛犬弁当発売

今朝のニュース(FMです)で明日から千葉、茨城、埼玉、神奈川の高速道路SA(一部)で愛犬専用弁当を発売すると言ってましたよ!

コチラの記事参照

そういえば先日、大洗に行ったときに寄った谷田部東PAで
こんなコーナーがあって携帯で撮っていたのです(おかき買いましたし)
0710251.jpg

0710252.jpg

守谷SAにもあるそうなので、近日中にチェックしに行きたいと思います。
一緒に行こうね〜かわいい

079223.jpg

ニックネーム みすず大明神 at 10:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

やらかし犬

お義姉ちゃんがお義母ちゃんに介護食を作って来てくれました。
ナノはお義姉ちゃんも大好き黒ハートなので大喜びです。

夜になり、皆で夕食に出てそのままお義姉ちゃんを駅に送って
帰ってきました、らーexclamation&question

こんな残骸がっexclamation×2
0710182.jpg

角切りチーズの食べかけをどっかから引っ張り出してきて
大穴を開けて、全部たべちゃった子は
誰じゃ、こらぁっっ爆弾
0710181.jpg

新品も横に転がっていました。
もう少し遅かったら、こちらもやられていたのではっ?

ナノさん、実はたまにやらかすんです。
食べかけのパン、お菓子なんかをテーブルに置いておくと
がんばって取って食べちゃうの。
小麦と大豆アレルギー持ちなので心配なのにぃ〜
今回はワンコ用のオヤツなのでよかったですけどね。

すぐ反省の態度を示しましたが、少ししたらこれだよ。
0710183.jpg
ニックネーム みすず大明神 at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ビターンって!

お義母ちゃんが帰って来ました。
ナノはすばらしく完璧なお出迎えをして株を上げました。
その様子はまた後ほど…

0710131.jpg

さて、わたくし事ですが。
今、左右のヒザにものすごいアザがあります。
ええ、もちろん痛いです。転んだんです。
ジーンズが触れても痛いのでブカブカパンツ。
それでも曲げると触るので痛いです、痛いです、痛いです。

お仕事での負傷ではないですよ。病院です。退院が決まって、浮かれて
お義母ちゃんのお見舞いに行って、トイレから廊下に出た所にあった
ベンチにつまずいて、四つんばいになって、ビターンって!
床にたたきつけられました。ビターンって!

で、次の日はあんまり痛くなくて「あれ?大丈夫かな」て思ったら、
その次の日と今日と、だんだん痛くなるですよ。
手をついたので、腕も痛くてね。こちらは筋肉痛です。
がんばったんだね、腕。というか、二の腕。フルフルするとこ。
二の腕の、例の振り袖になるあの場所が筋肉痛ですよ。

0719132.jpg
(フリフリするけど違います)

あのフルフルに、筋肉があったというのが驚きです!
痛くて腕が上がりませんが、少しだけうれしいのです〜。
ニックネーム みすず大明神 at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

もうすぐかな?

実は、お義母ちゃんがお盆あたりから入院しています。
一時はあと1ヶ月もつかどうか、とまで言われたのですが
めきめき復活して今は退院に向けてのリハビリを始めています。

071011.jpg

ナノは時々、こうやってお義母ちゃんの部屋の前で座り込んでいます。
「早く帰ってこないかな〜」と思っているのでしょうね。

ナノの今までのお留守番は、ひとりではなく
寝たきりでもお義母ちゃんがお部屋にいる気配がしていたので
平気で出来ていたんですね。
今は本当にひとりになるので、ちょっと精神的に不安定に
なる事もあるんですよ〜。
ナノ孝行に頻繁にお出掛けしたり、わたしのハハに来てもらうのは
ナノに元気になってもらうためなんです。

0792610.jpg
(また来てもらいました…)

今の場所で一緒に暮らし始める前は、大阪で、毎夏、3年連続!
倒れて(とけて)いたお義母ちゃん。今回で4回目の奇跡の復活です。
もう、死なないんじゃあ…(←不謹慎な嫁)

ということで、大丈夫だよ!ナノ。
もうすぐおかあちゃん帰って来るからね。

079227.jpg
ニックネーム みすず大明神 at 23:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

大洗2〜エトセトラ

(前回よりつづいてます)

大洗には、ワンコに優しいアウトレットモールが
あるというので行ってみました。

079222.jpg
「海…ですよ?」

ああ、ここはアウトレットモールの別館ですよ。ナノさん。
正面に見えるのは海賊船で、ちびっ子に人気でした。

まずは腹ごしらえ。レストランの何軒かは、テラスでワンコOKです。
ここはイタリア料理やさんです。
079261.jpg

海の幸といきたいところですが、おすし屋さんはワンコダメでした。
でも、おいしかったですよ〜。ナノもビシッとおねだり中。

このあとお目当てのお店で、私は布バッグ2点、相方もシャツを2点
買いましたよ〜。もっと欲しかったなぁ。
慣れない買い物をしたので、お疲れの相方バッド(下向き矢印)
さっきのレストランに相方のサングラスとナノのお水入れを忘れて
来たのを思い出しあせあせ(飛び散る汗)相方に休んでもらって私が取りに行きました。

そして、上から隠し撮りです。
079262.jpg
やっぱりおねだりのナノさんです。ププッ顔(イヒヒ)

12時間の夏休みですが、まだ時間がありましたので
神社仏閣オタクの私、地元の神社へご挨拶ですよ〜!
大洗磯前神社です。素敵な神社でした(それだけかい?)ホントだよ。

で、生狛犬ナノ〜
079225.jpg

さらに日帰り温泉に寄って、道の駅で海鮮丼を食べて帰りました。
(この辺の写真は、疲れててなしですわ)

癒しになったかな〜?
079263.jpg


ニックネーム みすず大明神 at 23:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

二度目の海でダイブに挑戦

えー、今年最後の夏日でしたでしょうか。
スタッフにお仕事を任せて、ナノ&相方孝行のために
12時間だけ夏休みをとりましたリゾート

そして車(セダン)で1時間、去年の冬にハハとナノと行った
大洗の海に、リターンGood、海水浴犬に挑戦だ!ナノexclamation×2

079221.jpg
「海ですか…」

波もいい感じです。題名『犬とおばさんと海』

079224.jpg
(個人的に、ガッカリなおさしん。できれば抹殺したい…

では、ナノさん。行ってみましょうカチンコ



ビビッてますビビッてます顔(イヒヒ) そして〜



波に飛び込んじゃいましたダッシュ(走り出すさま) なんか、海水を飲んでますね。
楽しかったようで、このあとも波にジャブジャブじゃれていましたが、
シーズンオフの浜辺には、シャワー施設がナイことを思い出し、
この程度で終了〜。今度はポリタンクにお水を持って来なきゃね。

079226.jpg

がんばったナノさん。美しい横顔ですね〜黒ハート

(つづく)
ニックネーム みすず大明神 at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ハハキタル

今年に入って、毎月前年比1.5倍くらい依頼が増えて
てんてこ舞いだったお仕事。ありがたやーなんですが。

ただでさえおかたずけが苦手な私(と相方)なので、
家の内外がすごいことに・・
そこで、7月までお掃除のバイトをしていた私のハハ71歳に
「うちでバイトしてー」と先月の一番忙しい時に来てもらった。

で、今月も〜、へへへへ。
今回はお庭&駐車場を1泊2日できれいにしてくれましたぴかぴか(新しい)
アフターは、こんなにキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
079122.jpg
(あまりに汚かったのでビフォーはナシよ)

で、このお方。ハハが大大大好きです。
079124.jpg

今回の歓迎の舞では、なぜか雑巾を持って来ました。
ハハは「私がお掃除する人だって、わかってるのね〜」
たいへん前向きな発想をしておりましたよ。ホッ。

夜になってお布団を敷くと、あらあら、ランランラ〜ンなナノさん。
079123.jpg

本当はね、ナノは何があってもいいように、
ひとりで寝られるようにしつけています。
でも、最近は相方のお姉ちゃんや甥っ子が泊まりにくると一緒に
寝る癖がついてしまったのです(ナノの寝室を借りるからね)

ということで、うれしいうれしいナノさんでした犬(笑)
079125.jpg

…私とは絶対くっついて寝ないのに犬(怒)(←まだ言う)
ニックネーム みすず大明神 at 22:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風がくれた幸せな時(相方にはね)

ナノは涼しくなって、私は仕事が少なくなって
ふたりして体調が悪くなりましたよー!
そんな先週の様子を相方がこっそり
写真に撮っていましたよっ↓(もう大丈夫です)

0790710.jpg
(あられもない姿で申し訳ないです〜)

さて、台風が関東を直撃して北へ行っちゃいました。
夕べから朝までの間、当然ビビリナノさんはビクビクだったらしく、
今朝起きるとリビングに相方が寝ていました。

「ナノがピタッてくっついてきて寝るから、どける事ができなくて〜」
デレデレ〜
「何回も起きてウロウロしながら、またくっついてきて寝るから〜」
でれでれ〜
寝室に行けなかったそうです。そうですか。よかったですね顔(チラッ)
幸せな夜だったようです。

相方には溶けてなくならないよう
注意させたいと思います(ムキッ!)


私がナノを心配してリビングで寝たときと大違いですわ。

あれか、ヒツジ枕を取り上げたからか?
ニックネーム みすず大明神 at 14:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

川遊び

9月になってネィネィもナノと遊ぶ時間が取れるようになりました。

今日はニィニィとさんにんで、お客さんに教えてもらった
近くの川遊びスポットに行きました。お客さんのワンコは
泳げないのがご不満という、鬼怒川の浅瀬です。泳いだ事
がないナノには、ちょうどいいかな?ということで。

どうかな〜?
079021.jpg

川は思ったより水かさが増していて、ちょっとムリかなと思っていたら
079022.jpg

おお〜!すごいすごい!
そして、動画をご覧下さい。



やったー!ビビリナノさん、川は大丈夫みたいです。

079023.jpg

このあと、対岸に移動してお弁当を食べましたよエサ

079025.jpg

この辺りは少し深いので、ボート(個人で持ってきている)で釣りを
している人たちがいて、ナノは落ち着きませんでした。

でもこんなにはしゃいだのは久しぶりでした。
涼しかったのもよかったね。

079024.jpg

うんexclamation×2また来ようねっ揺れるハート
ライパパさん、教えてくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム みすず大明神 at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

枕だけはっ!

この週末にまたピークが来ますが、
お盆を過ぎたのでお仕事も落ち着いています。

ナノと相方はますます濃密に仲良くなっていますよ。

078223.jpg

わたしがドロのようになって帰宅すると
だいたいこんな感じでお出迎えですわバッド(下向き矢印)
やきもちを焼く年でもないし、ご迷惑をかけているんで
文句はありません。仲良しでいいねぇ〜、おふたりさんムード

でも先日、こんな光景がっ!

078221.jpg

良く見てください!!ヒツジの枕をしていますねむかっ(怒り)
078222.jpg

これは、わたしの大切なお昼寝枕ですのよexclamation×2
相方はあげてもいいけど、枕はダメッパンチ
すぐ取り上げました(大人げないですがあせあせ(飛び散る汗)

相方「せーっかくナノにピッタリだったのにねぇ」
フンッダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みすず大明神 at 11:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

初ららぽ

鬼のような暑さの中、ワンニャンたちもお留守番がんばりました。
今日から世間は通常生活に戻るのかな。
わたしもラクになりました。

ナノさん、去年は今頃ゲリと嘔吐で病院通い。
かまってもらえないストレスでした。
なので今年は飼い主ふたりは気を使っています。

この日はお盆前ですが、高速道路に乗っておでかけしました。
0782015.jpg

たったの10分で着いたここは…
0782011.jpg

ナノさん、初めてこんな大きな(都会的な)建物に来ました。
レンタルのカートに乗るのも初めてです。

ドッグカフェもあります。
0782014.jpg
ナノが食べられるのはこれだけでした。
0782012.jpg

ぷぷっ!(オクラは食べませんでした)
0782013.jpg

少しはストレス解消になったかな?今のところお健やかです。
ニックネーム みすず大明神 at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

季節労働者

いやいやー、ヒマだとぼやいた次の日から急に忙しくなりました。
季節労働者の正しい夏がやってまいりました。

気候のせいか体調を崩される方もいらっしゃいます。
そんな時はペットシッターの出番なんですが、気をつけて下さいね。

ということで、ナノさん。かまってもらえません。

欲求不満ですぅ〜Bad

07831.jpg

そのナノさん、夕べは台風の影響か、風がすごくて寝るときに
不安そうに後追いをしてきたんですよ。珍しいことです。
なので、わたしがリビングで一緒に寝る事にしました。罪滅ぼしよ。
でも、いざ横になるとスタスターとわたしから離れて
隣の部屋でネンネし始めました。なんだよーむかっ(怒り)
結局朝までそのまんまでした。あなたがわからない〜たらーっ(汗)
ニックネーム みすず大明神 at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

思い出のおされな移動カフェ

ただ今ヒマヒマ〜なペットシッターでっす手(チョキ)
今日も相棒愛犬ナノ犬(笑)と近所のショッピングセンターへと
ブラブラお買い物がてらにランチに来ましたよっ犬(足)

スーパーでお弁当を買って、おされな移動カフェで
カプチーノ喫茶店を買って、テラスでランチナノ〜(ナノは納豆巻)

077251.jpg

このカフェは、なんと私が20年前に代官山(exclamation)でよく行った
当時おされな人たちに大評判だった移動カフェのフランチャイズなの。

代官山モトヤエキスプレス

まさか、こんな所で若かりし青春の思い出(爆)に出会うとは…
あの頃は、バカ娘でした、うぅぅー

ニックネーム みすず大明神 at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

木漏れ日のドッグラン

今日はいきなり強い日差しの一日でしたね。
昨日はいろいろバタバタしていてお散歩はお庭だったナノさんに
たくさん遊んでもらいたくて、久々にここ下へ出掛けました。
思った以上に木が生い茂っていて、とっても涼しいここは?
077241.jpg

常磐道・守谷SA内のドッグランです犬(笑)
077243.jpg
ナノ家はこの近くに住んでいて、裏の一般道から徒歩で入れるんです。
地元の皆さんもご利用ください って書いてありますが、あまり
知られていません。ペットシッターとして、もっと宣伝したいですね。

お昼時に行ったので、人間は遠足気分で腹ごしらえ。
077244.jpg

さ、ナノさん。思いっきり走ってもらいましょう。
ニィニィとネェが離れて両方から交互にナノを呼びます。
ナノはうれしそうに行ったり来たり跳ね回ったり、
ムフフ〜、思惑通りに楽しんでくれてました。でも5分後…
077242.jpg

ギブですか?止まっちゃいました。息が荒すぎですよーあせあせ(飛び散る汗)

お外で休憩後、ランに戻るとイケメン柴犬のムックくんがいました。
ナノと1カ月違いの同級生です。いたずらっ子そうだな〜。
077245.jpg

お互いモジモジしていましたが、少しすると遊べましたよーGood
ちょこっとビデオに収めたので、見てみて!


ナノさん、逃げ回っているようですが、バウポーズで誘ったんですよ。
エライエライexclamationイケメンならいいのかexclamation&questionいいんだなexclamation&question
 
ニックネーム みすず大明神 at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

お仕事のナイ一日

何があったんでしょう!
夏休みですよねっ?日曜日でしたよねっ?昨日。
ペットシッターのお仕事が1件もなかったんです。
休日ナシは今年始まって以来。一年以上振りかもです。
(今日は普通にお仕事しましたが)

「あのシッターさんはワンコ好き過ぎだから、
うちの子食べられちゃうかも」
有り得そうな 妙な噂がたったかしらん?

まぁ、梅雨明け前だし、ナノもご機嫌だし、体も休めていいワングッド(上向き矢印)
ということで、ナノさんのご様子です下
077232.jpg

すごい湿気で耳の下だけでなく頭の後ろの方まで爆発爆弾だよ。
小寒いのに、エアコンの除湿設定をオン猫(足)ネェは長袖を着込みます。

これは相方が「ナノが超可愛く寝てるんっぴかぴか(新しい)」と言って撮ったショット。
お手々がお腹にくっついてるのです。お馴染みゾウさんと一緒黒ハート
077231.jpg

実はナノさん、ビンカーンexclamationで爆睡していると思っても、
カメラを持つだけで気づいて目を開けてしまうのだ。
こんなにぎゅっと目を閉じているのは珍しいんですよ〜。
ニックネーム みすず大明神 at 22:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

おかあちゃんと夏祭り

お義母ちゃんの通っているデイケア施設で夏祭りイベントがありました。
ご家族お揃いで来て下さい、とのこと。
行きますよ〜!家族揃って、さんにんで犬(足)
(ワンコ禁止とは書いてなかったの、ラッキーるんるん
ワンコはナノだけでした。
みんな可愛がってくれたけど、相変わらず落ち着きがない〜。

でも、家族揃って隅っこでの記念撮影ではこの笑顔でしたぴかぴか(新しい)
077221.jpg

祭りといえば出店!
お昼ごはんを少なめにして備えた甲斐あって、
やきそば、焼き鳥、鮎の塩焼き、ポップコーンなどなどを食べました。
焼き鳥はひとつを味付けナシで焼いてもらって、ナノも食べられたよ。
お義母ちゃんがかき氷が食べたいというので、買ってきたら
ナノさん、それも欲しいと大騒ぎホネ
077222.jpg
紙コップに味の薄そうなところを分けてあげて、いざ!動画でどうぞ。



マズルを拘束されても大丈夫だからか、食い意地か?すごかったです。

帰りの車では、ニィニィもネェも前の席だったのに、前に来ないで
きちんとおかあちゃんの隣に乗っていました。えらいぞ!ナノ
(いつもニィニィの車だと運転席と助手席の間に来ちゃうの)
077223.jpg
ニックネーム みすず大明神 at 23:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ボール遊び

百均で買ったサッカーを追い回すのが好きなナノさん。
今日は相方も一緒にお散歩だったので、動画を撮ってみようと
サッカーとカメラを持って公園へ。

歩いている時から、ボールが気になってテンション
上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)まくりのナノさんは、広場でサッカーを出したら
ソッコーで割ってしまったどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あーあバッド(下向き矢印) しょうがないので、
つぶれたサッカーの残骸を持って八つ当たりパンチするナノの動画を撮りました。
わたしのアホな声入りですたらーっ(汗)気をつけてね。



ごくろうさまでした猫(足)
077191.jpg
ニックネーム みすず大明神 at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする