2009年04月14日

南房総<2>(いつのことだか…)

お久しブリーフGood

 …
 …

すみましぇんたらーっ(汗)

おちゃらけてみましたあせあせ(飛び散る汗)

旅の、続き、というか残り…
ご紹介させていただいて、よろしいでしょうか〜?

2日目は朝から大雨雨
当然、予約していたプロによる写真撮影は中止です。
台風赤鼻になったナノさんの呪いですかね、
このとき関東地方で雨だったのは南房総だけ、だったんですよ。

館山8.jpg
上お宿での朝食をおいしく食べてるんるん
お宿に別れを告げて、千倉方面へドライブにしゅっぱーつ車(RV)

イチゴ狩り、お花摘みと楽しみにしていたのに…
雨 雨 雨 雨 雨 雨エーンあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

海辺をドライブして、ペット可のおされなレストランへ。

ポルトメゾンルームス

宿泊施設もあって(1部屋がペット同伴可)おされ〜。
ごはんもおいし〜、デザートもぜっぴーん。
(すごく褒めてます。ボキャブラリー不足ですみません)

ここでは、ナノぬくとはとーってもお利口さんでした。
館山13.jpg

ぬくとは、なれない所でオスワリするのが精一杯でしたが、

0904142.jpg

ナノの真似をしたのかな?すぐにフセしていました。エライね〜犬(笑)

ナノは、何ももらえないと分かると諦めて寝るのです。

オーナーさんとお話をさせていただいたら、こちらポルトメゾンは
ジャックマイヨールさん縁のお店だったんです。
ニィニィは昔、ジャックさんと面識があったので懐かしがっていました。

そして、念願のイチゴ狩り
イチゴ狩りは雨でも大丈夫なので大盛況だったようで、
昼食後に行ったら受付のオバちゃんに
「もういいのはナイですよー」と断られそうになりましたが、
社長さんがあわてて出てきて「パッと見ないだけで、
よく探せばまだまだおいしいのがたくさんあります!」
と言ってオバちゃんに「あ、割引してあげて」だって。

ということで、ワンズを車で待たせて、割安料金でイチゴ狩りへ。

相方も私も必死で探して目むかっ(怒り)

おいちーの、あったよー
館山13.jpg

イチゴ 狩り という狩りをした、という感じですね。
よい思い出になりました。
(ま、自宅から車で10分のところにもイチゴ狩り屋さんあるんだけど)

ということで、あっという間に旅が終わったのでした〜。


そして次の日、お宿のしぶごえさんから「お疲れ様ハガキ」が
また数日後、「ありがとうハガキ」が来ましたよ!(写真下二枚)
エライ営業努力です!アッパレー。
(上二枚はお部屋にあったウエルカムカード)

館山14.jpg

ニックネーム みすず大明神 at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント